修行と息抜きと睡眠

過去の自分と未来の自分へ残す記録

週報 ブレインダンプ

ブレインダンプして1週間ほど時間が経った。
直後には受け入れられなかった自分の内面を少しずつ認められるようになった。
自分の強み、弱み、自信がある事、コンプレックスに感じている事、何を大切にしてきたか、何に投資してきたか、何に熱中してきたか、など。
人生曲線を書くことで、これまでの人生が俯瞰して見えるようになった。

 

ブレインダンプ中は「こうありたい自分」になるように、書き出す内容を無意識的に限定してしまうことがあるが、これはメンタルブロックがかかっている状態なので、本当の自分の内面まで辿り着いていない。
ナルトの内側の九尾が私の中にもいるつもりで、とにかく内へ内へ内へ内へ…
まだ人に「ブレインダンプしました!」と胸を張って言えるところまでは到底行き着いていないので、2月中はまだ続けよう。

 

先週までは「私にできることなんて…」と自分を認められず、何かと“できない理由”を探したり、すぐ作業に取り掛からなくていいように「リサーチしよう」と理由をつけて自分のビジネスに向き合わなかったり。
この「リサーチしよう」はお察しの通り、ただ壁を作っただけで実際に行動していない。

しかし、ブレインダンプの時間の経過と共に自分の内側に溜まっていた垢が剥がれ落ちてきて、少しずつ「ああ、私もできるんだな」と、自分の力を肯定できるようになった。

 

コンサルを受けたとき「ゼロイチ達成にはイラストが早い」と言われたのでイラストを描こう数日と向き合ってみたが、どうしても描くことができず。。
時間の無駄なので、自分でやってみたいと伝えていた“手帳を使った習慣化”の記事を書き始めた。

今月中にはスキルシェアサービスに出品しよう。あわよくば2本作りたい。
いざ動き出すと、自分に足りないものを再発見する。コピーライティングの力がない。よし勉強しよう。