修行と息抜きと睡眠

過去の自分と未来の自分へ残す記録

3月の行動目標、2月の実績反省

私のハンターハンター的成長計画では、

・2月 念の習得(ゲシュタルト構築、コンセプトメイク)

・3月 天空闘技場(実績作り)

のつもりだったが、2月の目標を達成できなかった。

 

原因は

・インプット過多、アウトプット不足

・勉強内容を自分に落とし込めていない

・「ターゲット選定」をタスクに入れていなかった

だと思う。

 

1か月でビジネス勉強できるかというと全くそんなことはない。

一方で、1か月目から実績を積んでいく人も多くいるもの事実。

いつまでもくすぶり続けているわけにはいかない。

 

今週末、初めてオフライン勉強会に参加するので、空気感を掴みに行こう。

それまでに、自分のビジネスにもしっかり考えを詰めておく。

 

3月のアクションは

・ジャンル選定(ビジネス系でいくか、語学系でいくか)

・コンセプトメイク(人生のコンセプト、ビジネスのコンセプト)

・リサーチ(ターゲット選定、ターゲットの悩みは何?)

・リサーチを踏まえ、それはビジネスとして稼いでいける事業か?

・コンサル通話依頼(構築の方針、具体的なアクションプランを打合せ)

 

通話をするためには、

・コンセプトメイク

・リサーチ

・ターゲティング、

・ペルソナ

これらの基礎的知識を理解し、自分のそれらを明確に説明できるようになっておく必要がある。

 

ビジネスをしていくうえで大事なことは、

「ビジネスというジャンルはまずは実績作り」だということ。

これが中国語との違いであり、まず絶対的に行動が必要である理由。

「最初のスノウボウルはどうするか?」ということを意識しながら、3月も事業計画を立てていこう。

 

 ・・・という、ここまで言われないと自分で計画できない現状。情けない。

 

 

 

2月は、インプット過多で毎日思考が変わって毎日新しいイメージが湧いてきた。何が最適解かもわからず、ずっと脳内が目まぐるしい。仕事しているときが一番暇かもしれない。このグルグルが螺旋状の成長過程だといいけど。

全然コンセプトメイクまで至らなかったけど、ゲシュタルトは爆速でできてきたのは微々たる成長。

基礎固めには時間がかかるが、これをしっかり整えていこう。